#3 パッスリをつくる

またまたmeetangさんの動画を参考にルームシューズを編みました。


How to crochet a slippers (1/3) ルームシューズの編み方 by meetang

 

「編む」という目的のためだけに動画通りのサイズで作っていたら、

思いがけず同居人から受注をしたので、ちょっと大きめのサイズで作りました。

 

使った毛糸。ダイソーのふわふわしたやつ。二本取りで使った。

knitting_wool

knitting_wool2


使ったかぎ針。ミドリの方が8号(比較用)。使ったのがキイロ。

f:id:haru_come:20180317173010j:plain


仮止めの様子。タタリ神になってしまいそう。

f:id:haru_come:20180317173509p:plain

 

完成。

f:id:haru_come:20180317173659p:plain

 

何度も試作してがんばったので備忘録的に編み図を作った。が、底の部分で力尽きて残りは適当。ふわふわ毛糸&二本取りでかなり目が大きくなったので、編み方とか目数とか動画とは変えています。

f:id:haru_come:20180317175412p:plain